FSS・・・

えーと・・・

永野護

全く納得のいかない展開となりました。

というか、これを良し、として見ていくことに非常に違和感を覚えます。

正直ゴティックメードの形は嫌いです。私もSF世代、ロボット歴は相当長いほうだと思いますけど、このような形のロボットはどうも昔から好きになれません。

じゃあ見るな、という話になると思いますが、そういう言い方をして排除する側の人間も嫌いです。世界観は見た側の人間全てにも存在するのですから。

作者の想いもあるでしょう。ですので、これはこれで見ていきましょう。

ただ、この形は嫌いです。

全てが今後見れなくなることが私的には悲しい出来事だったので、そう書きこみます。

レッドミラージュ=GTM ツァラトゥストラ
シュペルター=GTM デムザンバラ
・・・・

私の中ではあの華麗なるまでに局部まで書きこまれ、かつ重厚感のあるモーターヘッドが大好きです。色々ロボットアニメ、漫画はあれど、シュペルターやナイトオブゴールドに匹敵するロボットそうそう存在しません。それほどに好きなデザインでした。

それが・・・・

まあ、何も言うまい、にしておきます。

縄文土器のようなブラックナイトが白骨に見えてしょうがない。

今までのMHは全否定、新展開するFSSにこうご期待!

PS魅力は1/3まで低下しました。

この9年間はなんだったのでしょうか。