駆け抜けたG'z ONE TYPE-L

度重なる不具合で、購入以来まともに使えなかったG'z ONE TYPE-Lはこの度、大空へ旅立ちました(笑)

タッチパネルの不感症、再起動の嵐、ブラウザの強制終了、アプリの強制終了、最後はmicroSDHCの画像動画データの一斉削除。

アップデートによりデータ削除までは直ったようですが、データ削除の現象は直りませんでした。

修理に出すこと2回、ショップでの再現率100%という驚異的なスコアを叩き出したG'z ONE TYPE-Lはあえなくショップにて回収、という結果となりました(笑)

まあ、待っていれば対応パッチなどが来るかもしれないのですが、普段使いができない以上、信じてデータを入れ替える気にもならず、その旨もショップとお客様センターに伝えた上で、無償機種変という形で落ち着きました。

少なからず損をした感じですがこればかりはどうしょうもないですかね・・・

で!何にしようかと悩んだあげく『不具合全部入り』と言われたarrowsシリーズの後継、efに致しました(笑)

なんで蝶にしないのか、と言われそうなんですが、大きいのですよ5インチは・・・

既にGALAXYnote2を持ってる身としては、これ以上5インチを増やしたく無かった、というのがあります。また、今度のarrowsはまともな予感だったのと、ガラケーごとく何でもそろってそう立ったのが決め手になりましたね(笑)
4.3インチの液晶でも少し大きいかな、と感じるのでこれが精一杯と言うところですね。
ちなみにG'z ONEは4インチでした。大きさ的には丁度良かったのですが、不具合の多さとカメラ写りの悪さとが見事なマッチングでした。

ARROWSのカメラは比較的良好な部類だと思います。また、比較画像をアップしますね。

efも微妙に不具合有りますが致命的なものは無さそうですね、自然と使えてるので問題ないかと。前機種が酷かったので許せる部分が多いか(笑)

手書きの認証がなかなかのもの、後はキャプメモが面白い(^-^)

また、色々とレポします。