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ダイエット

別にそれほど太っているわけでもないと思うのですけど、ちょっとダイエットでもしてみようかなと思い、手にあるものからのダイエットにチャレンジしていっています

思い立ったのが8月の半ばくらいです、それから食事を菜食に切り替え、量を半分に減らしました。もちろんお肉も食べるのですけど、豚肉にスイッチしもちろん量も減らしました。

駅から会社まで徒歩20分かかるのですけど、今までバスを使っていたのですが徒歩に切り替え、途中にそれなりな坂があるのですけど、頑張って登るようにしました。

昼食も当然量を減らしましたが、実はプリンやらバームクーヘンやらを一切れは食べていました

で、自宅では腹筋、土日のどちらかで自転車を15キロぐらいの距離を走りました。

それで、現在5キロ痩せています

私の場合間食というかおやつをあまり食べないので、お腹がすいても水とかお茶でごまかしが利くのですよね。ましてや、3食はきっちり食べています。そうこうしているうちに5キロ痩せました、やればできるものです

自転車にはまったのがいいことかもしれないと思っています。もともとスポーツは嫌いではなかったので、これを機会に自転車もダイエット一環にくっつけてみたのですけどこれがまた思いのほか効果をもたらしているようです。15キロほど走って戻ってきて体重計にのると300g〜500gは余裕で痩せます。それだけ体力使うということなのでしょうねただ、脚が太くなる可能性があるため、ご注意を

それなりの食事制限、それなりの運動、それなりの意識改革で5キロくらいは痩せれますよまあ、そのあと痩せたと思って反動でガツガツ食べてしまうと一緒ですけどね

こうなってくると今のなんちゃってMTBではなくて本格的な自転車が欲しくなってきたりもします
そういうわけで、次回は自転車について調べてみたので、書いてみたいと思います。あくまで素人目線ですけどね