久々の地味

ニコニコ動画に久々にジミーサムPさんの新曲がアップされました、曲名はNo Logic ルカの楽曲になりますね


BEATでも感じた、サビへの躍動感はさすがです。
先日お話したラマーズPさんとはまた違った味をその曲から醸し出し、私が今まで聴いた中で、聴いた瞬間、あ、ジミーサムPさんの曲だ、と思わせません。


これは、重要な事だと思います


デザインやアートは見れば誰が作ったかわかるものが大半です。楽曲にも同じ事がいえて、何曲か聴くと曲の特徴が見えだして、作り手を特定出来るようになります。

初音ミク巡音ルカは誰が作っても同じように聴こえてしまいがちなのをジミーサムPさんは、かなり苦労されて別の世界に連れて行っている感じを受けます。


また、名前の通り、サムネイルにミクやルカを使わないやり方に私は好感が持てます、曲で魅せる、曲で勝負、を暗に示している気がします。かわいい萌え絵にはそれなりにカウントが付きます、ですがそれでは真のヒット率が図れません。

ニコニコ動画で彼の人生は大きく変わりつつあると思います。才能は発揮するものであって、隠しておくものではないですよ
才能で財を成すのは資本主義社会において、当たり前の行動です、買うか買わないかは消費者が決めます。素晴らしい作品なら誰もがその才を認め、消費喚起になることでしょう。

これからも素敵な曲を披露してください。


ただ、私はやはりミクのが良いですね