T002の自分的まとめ

修理から戻ってきて、元気なT002ですが、疑問というか、ここでこの動きかなぁと言うところがあるのと、あったら私的にはいいかなぁと思う所があります

まず、受信フォルダについて、microSDのほうでフォルダをひらくと3つしかメールが表示されず、あとはスクロールで延々と下っていくしかありません、表示変更もありません、これは見る為に作られてないですねあくまで保存用と割り切る必要がありそうです

また、メールをmicroSDに保存する際にmicroSDに作られたフォルダ内のメール件数が表示されないため、MAX1000件のうち、何件保存されているかの確認が出来ない上に、コピーの処理中は新規フォルダを作れません
これは何気に不便です、フォルダの並び替えも出来ず、どうもmicroSDとの連携は最低限の処理になっている感は否めません

これらのエスケープの処理はクイックアクセスで待ち受けに戻り、microSDを動かすことで処理は可能ですが、動きに直感的なものは感じなくなります

メールまわりは東芝はもう少し頑張って欲しいですね、T002自体は気に入っているのですがいかんせんメールまわりの処理が雑です

前回もお話していますが、送信フォルダの新規作成が出来ません、区分けするためにはmicroSDに保存するしかありませんが、上記受信フォルダの処理と同じ事が発生するため、非常に手間です、またmicroSDに移動、というコマンドが存在しないため、コピーしたあと、さいどチェックで選び直して削除せねばなりません。

ここらへんはもう少しシャープ端末をお手本にして欲しいですね

の自動予約送信がありません、地下鉄や電波の弱い場所は都市部でも必ずあります、予約送信フォルダがあるとが送れてないときでも送ったはずなのに、というのは減るでしょうから

通話音質などはまあまあですね、可もなく不可もありません。

バッテリーに関しては明らかに持ちが悪いです、ヘビーユーザーには辛い駆動時間だと思われます、予備のバッテリーがいるでしょうね


細かな話なんですけど、電話帳に登録する際の写真のトリミングが縦横合いません(笑)
正方形に切り取る事が出来ないためにおこる現象なのですけど、これはカシオの端末にも同じ事が言えます。

海外においての電波の拾い方は賞賛に値しますクスコの市街地外の丘の上からでもしっかり電波を拾ったり、ナスカ平原で電波拾ったりとなんとなくワクワクしましたからね


キータッチは打ちやすいの一言です、指の動きにもしっかりついてきますし、幅もあるので打ち間違いもあまり私はありません

クイックアクセスはかなり便利、auユーザーには馴染み薄い機能ですが、ドコモやソフトバンクには普通にある機能です、便利ですが目新しいわけではありません

液晶フィルターも地道に便利です、液晶保護シートのブロックを買わなくても良いですが、これも目新しくはないですね
ワンセグに関しては前機種W61CAよりは各段と綺麗な上に操作出来る項目も多く、共感が持てるものになっていますが、いかんせん私があまりワンセグ見ませんのでそれくらいの評価しか書けません、ただ受信感度は悪くないかと思いますが、これも場所に左右されますから一概には言えないですね

LISMO portに関しては使い勝手はsonicstageとくっついたおかげで利便性アップしています
端末のLISMOも動きはサクサクです、前のW61CAが悪すぎました

なぜBluetoothが無いのか謎ですね、後継機には載せてきそうですけど
私はほとんどBluetoothは使用しませんので無問題ですが

内部メモリ100Mは最近のauからするとかなり少ないですが、ソフトバンクの最新シャープ端末は80Mしかありません、メモリは多いにこしたことないですが、もっさりの要因になってるとも聞き及びます
microSD8Gが使えますから、ここに関しては私は問題ないと捉えます

カメラに関しては良くも悪くも300万画素それなりに取れていると見受けます、デジカメにはかなうべくもなく、その割り切りあれば、問題ない撮影レベルかと

ダウンロードフォントは素晴らしいです、これだけでも、機種を使い続ける理由になるくらいに私的には素敵な機能でした

セキュリティ機能は全くダメです、前も書きましたがもデータも個別フォルダにロックがかけられず、全体の操作を止めるロックをかけれるのみです、個別にかけれればさらに愛着がわいたのですが・・・

思いついた事ばらばら書きましたが、思いついたらまた文章を追加します