731SC

会社の端末をSBMからauに変更する際に余って使わなくなった端末の中に、731SCがあり、譲り受けましたのでしばらく使ってみました


現行のKCP+以上のもっさり感ですね、文字入力は明らかに私の指についてきません。

通話、に特化した端末なんですから、基本性能に力を注いで欲しかったですね、でも、使えないというレベルでも無いです


ただ、扱いやすさは逸品だと感じました入力のしやすさ、通話音量の充実、あとは4MのmicroSDHC使えるのも大きいです。

の自動振り分けに対応しており、送信フォルダも複数設置でき、自動振り分けにも対応しています
相変わらず、samsungの外部保存に対応しておりません、外部保存ソフトがあるならそれでしかバックアップ取れない状況です。

携帯電話のカタチさんのHPでも取り上げていましたが、FLASHには対応しておりません

ミュージックプレイヤーがついていますので、samsungサイトからPC StudioをDLすれば普通に聴けます
ただ、一曲、一曲に画像を貼り付けられず、そのまま取り込むと不明なアーティストになります
不明なアーティストの回避の仕方はITメディアなどにも書いてあった気がしますが、画像貼り付けに関してはアルバム単位の貼り付けになるようで、ここいらはLISMOポートなどのほうが格段と使い易いですね、単曲で画像を貼り付けるには、以前イーモバイルのタッチダイアモンドを使っていた時にアルバムを何枚も作成すると言うやり方で画像を貼り付けた事があります。そういったやり方が出来るかどうかは検証が必要ですが、試してみる価値はあると思います

サブ機としての能力には申し分ありません、メインではダメですね、スペック不足です

割りきった使い方が出来るなら優秀な端末だと感じました