やはりミクには勝てないのか(笑)

新しいVOCALOIDが発売されれば、必ずニコニコ動画にアップされるんですけど、どれも長続きしませんね

結局はミクに戻ってる気がします

確かに私もリンやレン、ルカの声は違和感を感じます、特にリン、レンに関してはかなりマシンボイスが私の中では強すぎて受け入れられません

ルカならまだ聴けるかなぁ


で、結局ミクに戻るターン

最近のランキング上位のミクうたはこり過ぎな感があって、コメントを見ると賞賛されてたりしますけど、私にはどこがそれほど賞賛に値する場所なのかわかりません。

荒削りで、頑張ってつくったよって感じない。

コメントで使われるプロですね、わかります。みたいな感じをありありと感じるんですよね


最近はタグ検索に爽やかなミクうた、と入れて検索していますジャンル的にはそのジャンルに私が好きな曲が揃ってるみたいです


先日、名曲packageをMMDをくっつけて作成されている動画を見ました、その中で象徴的なコメントがありました。はじめてこの歌を聴きました。


時代は流れているんですね