N82の16GとT002の16G


先日、N82の更なるパワーアップをはかろうと、16GのmicroSDHCを購入、データの移行を行いましたちなみにsandiskです

しかし、なんだか様々な部分で挙動不審な動きをします

まずはギャラリーアクセス拒否、次に7月フォルダへのアクセス拒否、の保存先をmicroSDHCにしたら受信が開かない、など、あとは勝手にロケーションアプリが立ち上がるなど、予測出来ない不審な動きをしまくりましたあと、不在着信が表示されないなどなど・・・

で、2chなどで調べてみたのですけどなんだか、同じような書き込みがあり、16Gは使えるけど、使えない、みたいな感覚のようですね

調べずに購入した私が悪いのですけど、これは残念でした。

8Gでじっくりカスタマイズしていくしかないですね

で、あまった16Gをどうするかですよ・・・そこでT002の登場です

itmediaさんの記事の中に、

(16Gバイト以上のmicroSDHCに関しては、「市場に出回っている16Gバイトのカードの絶対数がまだ少ないので、今回は動作確認を行っていない。ソフト的には8Gバイトよりも大きなmicroSDHCも想定して作ってはいる」(KDDI説明員)とのことである。)

との文面があることを思い出し、さっそく8GのデータをそのままPC経由で16Gにコピペして起動

認識してるみたいですね・・・

とりあえず、読み書きしてみましたが、問題なく作動しているようです
16Gを挿したからといってとりたててレスポンスが悪くなったとも思えません

どうやら生き残る道があったようです

しばらくはこのまま使ってみて、検証してみたいと思います
16Gが無駄にならなければいいのですけど・・・・