OMNIAについて

このブログの検索キーワードを見ているとやはりというか圧倒的にN82とyapnの検索が多いです。

で、意外なキーワードとして、OMNIA930SCがTOPクラスに君臨しています

これはどうもOMNIA自体をブログで書いてる人があまりいないからだと思われますね。日本仕様にカスタマイズしたのはいいですけど、なんとも残念なカスタマイズに終わってしまった感のあるOMNIAだけに、私としては非常に残念な結果だったのですけどね。でも、絵を自由に書いてそれを添付ファイルで送る、という機能は他では無い面白いものです。iphoneとは違った魅力を前面に押し出して、もっとOMNIAに関しては力を入れて開発してほしかったなぁと言うのが私の感想です。
そんな中、SBMからはOMNIA POPなるものが登場しますけどね。これはCMでも女の子向け!と発言があるとおり、そんな感じの端末になっているようです

お絵かきを前面に押し出していますね、これは良いと思うのですけど、相変わらずというか、フェリカには対応してないし、当然のようにGPSはありません。ほんとSBMGPSつけないです、嫌いなのかな
でも、これなら930SCでいい感じ、中身が細かくブラッシュアップされてるならまだしも、SAMSUNGは私にはどこか良くするとどこかが悪くなる、といった感じの端末が多いように見受けられます。結局はパイは変わらない、みたいな

飛躍的に意欲的にアップさせてきた端末はSAMSUNGから出てる感じは受けないです。N82は2007年11月に登場した端末なのにまだまだ、一線級で活躍できます。SAMSUNG商品は日本の悪い部分を世襲してる気がしてなりません。海外端末なのですから、無理に日本仕様にするのではなく、海外の良い部分と日本の良い部分をもっと追求し、長く愛される端末作りを目指して欲しいのですけどね。せっかく良い技術をお持ちなんですから・・・

久々にN82をいじってみました。画像閲覧アプリをいれてなかったので、imageexchangeを導入、これは非常に見やすいですねテンキーで拡大縮小や回転、サムネイル表示など非常に軽快に動作します。あとは動画関連のアプリなんですけど、なかなかこれ、と思うのがなくて・・・既存のものだと画像も動画もまとめて表示されるので動画を探すのが非常にめんどくさく・・・・

先日会社の方々とゴルフに行ったのですけど、そのときに社員が持ってきていたオリンパスのデジカメ動画とN82の動画では明らかにN82のほうが鮮明に撮影されていましたこれはデジカメの設定にもよると思うのですけど、普通に動画として撮影するならデフォルト状態ならデジカメにひけは取らないんだなと改めてN82のパワーを実感しました