T002

発売日に早速機種変しにいきましたよ

しばらく使ってみての感想をまとめてみますと、

文字入力などはサクサク動きます、画像表示などで若干もたつく所はありますが、普通にこなせるレベルです。

気になっていたヒンジのバキバキ音、製品版だとカチンと小気味よい音に変わっています、これはかなりプラスですね。

画面はさすがWVGAだけあり綺麗です。
カメラも312万画素ですが、まあそれを考えればそれなりレベルで撮れます。

クイックメニューは使いやすいです、ようやくマルチタスク化ですね。docomoは902シリーズで、すでに実践投入してた機能ですが

通話もそれなりです。

ここからは辛口評価です。

セキュリティ機能がまるでダメです。同じプレミアム路線の824SHは昨年発売されてるにも関わらず、個別フォルダは全てシークレット機能が存在していました。プライベートフォルダが一つだけ存在しますので、そこを使うことになります。
メールフォルダにもロックがかけられません。

また、メールまわりで言うと送信フォルダが存在しません、相変わらず送りっぱなしな感じです。
送信フォルダがないために、microSDへメールを移動しようとするとコピーしか存在せず、選んだメールを再度選んで削除せねばならず、これに関してはまだW61CAのがマシでしたね。

スタンダードな使いやすいモデルと言う位置付けなんですから、こういった細かな部分をもう少し見直して欲しかったですね。

キータッチは悪くないです、和紙のような質感は今までに無い感じで共感がもてますが、方向キーがなんか、両面テープで張り付けてあるような音がします私の端末だけでしょうか、若干気になります。

端末としては概ね満足ですが、ポイントが無ければ買わなかったかもしれないですね。もう少し、煮詰めて欲しかったかな、というのが本音な所ですね、ビジネスでは使いにくい端末かもしれません。

また、サブディスプレイに関してはなんですが、設定にての変更が全く出来ないと言うのはいかがなものなのでしょうか。
まだ、試してないのですが点灯時間も短すぎて正直つかいものになりません。

辞書機能やGSM対応など、評価出来る点が多いのも事実なだけに、少し勿体無い感がありますね。

ですが、全体的にはKCP+もようやくここまで来たか、的なものは感じるので、評価は出来ると思います。

パープルを購入したのですけど、違和感無いですよ

また、気がついた事あれば書き込みますね