auきました

本日、auの夏モデルの発表がありました。 8機種と他社と比べて圧倒的に少ないですが、今回のauは私は頑張ったと思います。 今回の端末はどれも興味をそそるものが多いです。
Sportio water beatは前回のsportioの完全強化版ですが、すべてタッチパネルな上に防水ときました。また、GPS、お財布、VGA液晶、Bluetoothと性能に妥協していません。赤外線もついていますね。
Mobile Hi-Vision CAM Woooこれは形で、もうOKな感じです、やっちゃった感ありありですけど、これを出そうとしたのは偉いとおもいます。他社では見受けられませんから。動画を撮影するというアプローチはまだ、携帯の中では少ないと思います。そのラインで行くなら、この携帯は簡易的な動画撮影なら簡単にこなせるという扱いになりますね。しかも3倍こ光学ズームがついています。CMOSですけどね。
携帯しか持ち歩かない人にはこれはかなりいい端末かもしれませんね。スペックも妥協してませんし。
SOLAR PHONE SH002 ソフトバンクよりこちらが真打でしょうね。背面液晶を要し、スペックの妥協も許していません。ソーラー部分の基本性能はソフトバンクの936SHと同等でしょうけど、こちらのほうが洗練されている感がありますね、発売も6月ですし。

東芝製も悪くないのですけど、私が今回強烈に目を引かれたのは上に紹介させていただいたものですね、biblioも面白いとは思うのですけど、キーボード端末は正直もういらないかなぁ、と思ってます。京セラのK002のステンレスパネルにも興味はひかれますけど、QVGAがひっかかります。あと今回のG'zはまったく興味ないです。CASIOどうしちゃったんでしょうね。最近精彩を欠いています。

久々に買おうかなぁと思わせるau端末群でした、docomoに乗り換えようとか思ってたのですけど、防水が無いし、端末も微妙なんですよね。これはauポイントを使用して今回はauを引き継ぎ、秋のdocomo端末を待ったほうがよさそうです。
気分はもうそっちに動いていますね。

あとは、何を買うかです。上の紹介した3機種はどれも欲しいですね〜

まあ、話題性はソーラーでしょうかね。エコですし
6月には確実に買い換えてると思います(笑)