KDDIから新ブランド

KDDIより新ブランドが発表されました。
iida(innovation imagination design art)、携帯や鞄、充電器などなど・・・

携帯以外はあまり興味がでませんので、携帯ネタでいきますが、その中でソニーエリクソン製のG9という端末が踊っています。

スライド式でステンレス製のボタンなどを採用しているようで、高級感を持たせているようです。そこまではいいのですけど・・・中身が・・・
S001と同じですか・・・w

んーなんでそういうことするかなぁ、デザインを一新したなら中身も変えなさいw
しかもサイバーショットと同じ内臓メモリ70MBでカメラの画素だけ極端に劣るとか、意味ないでしょう、長い間使って欲しいというコンセプトからきてるのではないのですか?

私は画素は300万くらいでも丁度いいのですよ、なぜ中身にこだわらないのでしょうか。KCP+機はカシオやシャープ端末だと700MBとかあります、載せられない事は無いはずなんですよ。そして、カレンダーやその他の今までの仕様も一新するべきです。生まれ変わるという事はそういうことなんですよ、これではただのマイナーチェンジです。

しかも、ブランドを変えるならまたとないチャンスなのに、なぜですか・・・
もったいなさ過ぎます、もちろん仕様変更によるバグなどの問題はあるはずですが、このプロジェクトはこないだできた、とかではないのでしょう?
KDDIで温めてきたプロジェクトのはずなのに・・・

見てくれ変えて、新品です、はダメですよ、一瞬はうけるでしょうけど、長続きしません。これは今のトヨタのやり方と同じなんですよ、ヴィッツやパッソは全く同じエンジン、シャシ−といっても過言ないんです。
こんなこともできる、あんなことも出来る、既存であるインフラ網も駆使した出来る事の最高値を目指さないといけないこと、今のKDDIは余裕ないでしょう?

この端末が防水、耐衝撃、衛星GPS、画像系の拡張子のほとんどに対応、ドワンゴやユーチューブとの連携、googleストリートビュー閲覧等、新サービスとなるウィジェットとか、この携帯をもつことで必ず貴方の2年は約束します、というような端末が今のKDDIには要るのではないでしょうか?ただでさえ、スマートフォンも作れないのですから。

微妙なコンセプトモデルばかりです、で、どれも一長一短、消費者がこの端末を持ったときにどういった反応をしてくれるだろうか、という立場で物作りしているのか私は非常に疑問を感じます。

まあ、色々書きましたが、KDDIには頑張って欲しいのですけどね。目の覚めるような端末を期待してるのですが、なかなかうまくいかないようですね。