ファーストクィーン

久々に引っ張りだして動かしてみました

なかなかに雑なドット絵が懐かしい

?を動かしてみたのですけど、やっぱりよく出来ています昔のゲームは偉大ですね

このゲームはネットワークゲームの走りみたいな要素がふんだんに盛り込まれていますよ
指揮官を決めてパーティを形成、で部隊に立ち向かう様は今あるMMORPGに酷似しています。

クラスチェンジの要素もしっかり押さえてありますし、昔の理不尽に難しいドラゴンスレイヤーザナドゥのような難しさはありません

死亡フラグも無いですから、どのような形であれ最後まで進む事ができます

クリアするコツは途中で仲間にする8人のゴッドナイトです

彼らをレベル15まで育てて決戦場に向かいナースのクリスティを周辺にはべらせれば最終決戦は乗り越えられます

まあ、勿論他も育ててないとダメですけどね

?はそうでもないのですが、?はバックの音楽も印象的なのおおかったですよ
今だに聞く曲あるくらいですからね

興味をもたれた方は一度プレイしてみてください