定額給付金

支給がはじまりました。

昨日ニュースを見ていたのですけど、ありがたいことです、大切に使わせていただきます、とどこかのご老人が話していました。

それ、私たちの税金なんですが。

ご老人、何か勘違いしてませんか?

日本の税制は非常にレベルの低いものです。厚生年金ひとつにしてもあの体たらくです。全ての税があのレベルにとどまっているとみてよいでしょう。

そのわりに政治家さんはお金持ちだったりします、なぜでしょうね?

日本の国民は怒りません、そういうものだと受け止めて、言われた通りに物事をすすめていきますよね。安保時代はそんなことなかったのでしょうけど、少なくとも現在は無関心な国民が増えました。

2世3世が政治の舞台に立ち続けた結果がこのようなカタチです。親族縁者しか日本の政治は動かせなくなってしまいました。

平和が続くと、弊害もあります、ですがやはり平和が一番なんですよね。
このまま、日本はどこへいくのでしょうね・・・