おもわぬ反響?

最前ここに書いてきたyapnですが、私のブログの中においてかなりな反響のようです。どうもみなさん改行コードで悩まれている(というか気がつかない?)方が多いように思いますね。

ですが、不思議なのはUTF-8で動いている方がいるということ、でしょうか・・・

私もかなりここで悩んだのですけど、改行コードと文字コードの単純な組み合わせだけでも、けっこうパターンがあるんですよ。これは解析いただいたQ様の恩恵によるところですが、ここを見られることによって、謎を解明される方々が増えればよいな、と思っています。

ソフトバンクのXシリーズの海外からのアクセス料金が値上げされます、また、ページを開く、新着を調べるといったワンアクションに対しても通信料を課金するようです。
台所事情が厳しいのは理解できますが、日本ではこれ以上高く出来ないからといってXシリーズの料金を値上げするのはやめていただきたいですね。Xシリーズは海外メインな方も多数使ってらっしゃると思います。これはいただけないですよ。あきらかに狙い撃ちですからね。

今回の春モデルに関しても目新しいものはなく、芸人でお茶を濁した(失礼)感じの発表会で、ソフトバンクはどこに向かっていくつもりでしょうね。
世の中が不況の嵐です、資金をつぎ込めないauソフトバンクは製作に手詰まり感が出ています。それはもちろん端末にもいえますね。しかしソフトバンクの端末はGPS付かないですね。今回も932SHとdocomoのぱくり(失礼)の930Pのみです。しかしEXILIM携帯だけは私は納得いきません・・・なんで9xシリーズなんでしょうか・・・ウィジェットGPSもないカメラだけのモデルに近いのですが・・・・ソフトバンクのCMでもカメラのみのCMです
今回はauのほうが見所の多い携帯ありますけど、相変わらずもっさり・・・だいぶ改善されてますけどね。

N82に関してはそこそこ不具合もなく動いておりますが、最近やたらと再起動がかかります。多いのは音楽きいている最中にメールを打つと落ちる、といった具合です。他にアプリも動かしてないので、何か不具合かなぁと思ったりもしています。

それ以外はおおむね順調、yapnも問題なく稼働中です。
N82で私が特筆すべきはやはりこのgooglemapにおけるGPS性能ですね。衛星を瞬時に察知し、現在地を表示してくれます。最寄の登録地が近くにあればそこから現在地までを即指し示してくれます、ですが、徒歩でのナビはなぜか経路が無い、といってはじかれます。まあ、場所さえわかればあとはそこに向かって歩くのみですので経路とか要らないのですけどね
このN82のブラウザってsafariなのご存知でした?

一般的などの音楽を入れても奏でる、一般的などの動画を入れても動く、これは日本の携帯にはできないことです。ましてや自分なりにカスタマイズしていけるとかありえないですからね。私は改造できるのは外見ではないと思うのですよ、やはり中身に自分好みなツールを入れて、便利さに磨きをかけていくといった、生活の中の一部的に携帯はなっていくべきだと思うのですよね。

これひとつで大丈夫、といえる、そんな携帯、今のところN82しか私には見当たりません。日本だけで使うのでしたら、今流布している携帯ならどれでもいいと思いますよ