824SH

以前からちょっと使ってみたい端末がありましたので、ちょっと使ってみることにしました。softbank824SHです。
防水、ワンセグfelicaなど、一通りの機能は備えており、ブルートゥースにも対応しているわりにGPSは未対応です

端末のみのスペックだけみるとなぜ8xの冠がつくのかわからないくらいハイスペックです。カメラも320万画素(の、わりには画像荒いですが)が搭載されていますし、赤外線、補助ライトなど一般的な機能に関してもほぼ網羅しています。

また、922SHに搭載されているPCメールやちょっこっとメモなども搭載されており使う側を選ばない内容になっていますね。

W55Tと同じく表面は金属素材で構成されており、見た目の割にはズシリと重いですが、私には丁度いい感じです。

この端末にあと求めるとするなら、QVGAからVGAへの変更、プリインストールによる辞書機能でしょうか。3G国際ローミングな割りに辞書が無いとかありえないんですけど。通貨計算機能も無いですしね。シャープはここら辺を考えたほうがよいですね。

唯一許せなかったのは、画像処理能力とシートキーのふにゃふにゃです。
動画カクカクになります;;シャープの端末って画像処理能力は弱いですよね。どれを見てもカクカクになります。カシオにできてシャープにできないことは無いと思うのですけどね・・・
シートキーは押しやすいのですけど、その反面ペコペコになります。ちょっといただけないですねぇ・・・

使い勝手は良好な部類だと思います。大幅なスペックアップを狙うユーザーにとっては少し物足りない端末になっていますけど、満足度はかなり高い端末かなと思いました。まあ、いたって普通・・・・な、端末でした。
あ、あと塗装がよく剥げるみたいです。みなさんもお気をつけください・・・