ブルーチェーン

最近あまりランキングとか見てないのですよね
立て続けに曲を連発されたジミーさんの曲はVISIONが一番好きで、それ以外は私的には曲調は好きなんですが、といいつつちゃんとLISMOなどには収まっているんですけどね

私はやはりデジタルサウンドが好みみたいで、選ぶ曲はみなどこかでピコピコ言っている感じがします。

そんな中、今日はひとつの曲をご紹介します

ミクがニコ動で破壊的勢いで広がっている最中だった為に埋もれた曲も数知れずありますが、隠れた1曲に列してもいい、と思う曲です

ブルーチェーン」というのですが、作曲者は「ソラノカナタ」という曲を作成した方です。
派手には閲覧されてませんが地味にヒットしていました。

しかし、この「ブルーチェーン」と言う曲、悲しいくらいにヒットしてません。
「ソラノカナタ」もそうなんですが、裏でかなり激しくロックしてるのですけど、そんなにギターが自己主張せずバランスよくまとまっていて、ミクもかなり上手く調教されています。
歌自体は爽快感があり、今にも大空に飛び出していく感じです。私的には大好きな歌なんですが、なんでこれが埋もれるのか理解できません。(まあ、それこそがこの世界の掟みたいなものなんでしょうけどね・・・)

私自身の音楽の癖というものもあるでしょうが、曲調だけで言うと「メルト」よりも好きなんですけどねぇ・・・何故「メルト」と比べるかと言うと詞の内容が女の子応援歌だからです。

そんなわけでちょっと応援してみたくなり、ブログに載せてみました

良かったらみなさんも聞いてみてください。