無線LANと大格闘

もう、接続出来ないのなんの(T_T)
まる1日かけて、接続を試みたんですが、認証で弾かれます。
これはお手上げ、と言うことで、古くからのラグナロ知り合いでシステムに超詳しいP様にギブアップメールを送りました。(いつも快く引き受けていただいて有難うございますm(_ _)m)
かなり手ほどきされたにも関わらずその日はギブアップ(?_?)

結果的にひとつのIPアドレスを二つの端末が取りにいってたみたいで重複してたみたいなのですが、そんな事解るはずもなく(^O^)

次の日に無線LANの認証を取りにいくとあっさり承認、なんじゃそりゃ〜と言う感じでした(>_<)

P様にリモートアクセスで最終チェックをしていただいて、綺麗に作業終了いたしました。
ついでといってはアレなんですが、全く稼働していなかったwiiを動かして無線LAN設定も終了させましたo(^-^)o

NOKIA N82も無線によりネットワーク接続出来るようになり、パケット代の節約におおいに貢献してくれるでしょう。

しかしやはりモデムの接続にはいつも手間取ります、テキスト通りにいかなければすぐ撃沈です。基本的にソフトはダメですね、まあ、普段から賢くはないんですけどね(-o-;)

さらっとこなしてしまうP様には脱帽です♪(*^ ・^)ノ⌒☆

では、無線LANライフを楽しみたいと思います。