読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろと・・・

まずは相変わらずの携帯ネタで・・・
前回お話していたOMNIAはいきなり販売停止措置になっていましたね、原因はよくわかりませんが、なんともはや。。。といった感じです。

坂本龍一までつかって大々的に売り出そうとしていたと思うのですけどね・・・
11月30日からは売り出しているみたいですので、気に入った方はどうぞといった感じなのですが、どうもやはりというかなんというかいまいち君ですね。
冠に930がつくことが少し違うと思うのですよ、内容的には830シリーズです。たぶん少し前に発売されたカシオの830CAのが格段と使いやすいはずですよ。
無理に日本仕様にしたことがアダとなったのかわかりませんが、もう少し煮詰めてから日本で出してもよかったのではないかなと思います。もったいないの一言ですね。

そんな中ノキアが日本市場から完全に撤退する(一部事業は除く)と言う報道がなされました。本日の新聞でも発表されていますが、docomoから発売予定だったE71は完全に販売中止となりました。ソフトバンクのものはまだ不透明っぽいですが、発売中止の公算が大きいですね。
日本仕様にする資金は馬鹿にならないものがあると説明されていますが、確かに日本は独自の3G方式で成り立っている市場です。メーカーの意向で思うものができない割りにコストだけはかかるといった感じなのでしょうね。
ですが、ソフトバンクからN82だけは発売されました。これが日本で展開するノキアブランドの最終端末となる公算が大きいです。冠もソフトバンクではなく、NOKIAとなっています。私も今回は購入に踏み切りました。
まだ、数日しか使っていませんが、確かに自由度の高さは感じます。実はNOKIAの端末ってほとんど使ったこと無いんですよね。ですのでいじりながら内容を把握していく感じです。今のところまだアプリとかはほとんど入れていませんが、なんだか電池の減りは早いきがするのは気のせいでしょうか・・・

ファイルを変換して流し込むといった作業がほとんど無いので、W61CAにデータを押し込む事を思えば格段と楽です^^;そのかわりyahooのほとんどのサービスに対応していません。(TOPページを有料にしてみたり、mysoftbankを有料にしてみたりとせこい値上げを展開しているページを見なくてもなんとかなります。)

フェリカ等まったく使用しませんので、なんの苦労もないです。同時に発売された931SHにはまったく見向きもしませんでした^^;バッテリーとか最悪みたいですね。
ウィジェット機能自体は面白いと思いますが、サービスがほとんど提供されていない状況ですので、逆に不便かもしれないですね。今のところ931SHしか対応していません。

しばらくはN82で遊びたいと思っています。

さて、久々にROネタですが、全然接続できてないですね^^;ですが、HWを本格的に強くしようと大補強を行いました。

名無しや棚での詠唱切れを防ぐため、オルレアン+婆で補強、ヴァルキリー盾+カリツで悪魔よけ、SOPを+5→+6に変更、地味にDEX強化のためニンブルをひとつ購入など・・・・今までの装備からは格段と死ににくくなっていると思います。

また、PS向上の為、できうる限り臨に参加しSWでしのぐやり方や立ち位置など研究しました。
私にとってはだいぶと頑張ったつもりですが、周りから見れば普通;;ですよね^^;

装備でどうなるものでもないですが、死ににくくなる事は確かですので、なんとか頑張っていきたいとは思いますが、相変わらずの接続時間低迷でなかなか進まないのも現実です^^;これに関してはどうにもならないのでマイペースで進めようと思います。