富士山


先週のお休みを使って、富士山登山にチャレンジしてきました。
登山とかしたことなくて、いきなり富士山は辛いかな、とも思ったのですが、とりあえず動くことからかな、と思いツアーに申し込みました。

登山時間は5合目から山頂まで8時間半くらいです。8合目以降は頭痛も始まり、微妙な吐き気も発生し、高山病ちっくになりながらもなんとかしんどさを乗り越え山頂にたどり着き、写真のようなご来光に出会うことが出来ました。

でも、いきなり思い立っていく場所ではないことは心底思いましたね;;
それなりに準備していったのですが寒くて寒くて;;
でも、よい経験になりました、とにもかくにも富士山に登ったという事実を発生させたことに自己満足です^^

何事もまずはスタートラインに立つことだと思うのですよ。よく一度は登りたいと思ってる、という話を聞きます、それは、”何時登るのですか”

すぐに歳をとり、気がつけば登れない体力になっているってことも聞き及びます。
思い立つときが何時なのかは個人の裁量だと思いますが、歳をとればとるほど登る困難が出てきますよ。再度登るかはわかりませんが、うまく言い表せない満足感は得られたと思います。

皆さんも機会を作って登りにいってみてください、かなり辛いししんどい行程ですが、得られる感動は並々ならぬものがあるはずですよ^^