大阪の魂

通天閣に登ってまいりました(^-^)/

東京タワー、京都タワーは登った事あったのですが、なぜかお膝元の通天閣だけは登った事なかったんですよね(・ω・)/

まあ、串カツ食べて、新世界の商店街を歩いてきました。あのあたりは治安も悪く、浮浪者も多くて歩くのは昼間にしたほうがよいと思いますね(>_<)

ただ、懐かしい街並みが続いていますよ。じゃりン子チエの世界感がそのまま残っています。

長家の続く街並みは時代の変革に対応されなかったのか、はたまた取り残されたのか、わかりませんが高度経済成長時代の日本がそのまま残っています。

新しい街にどんどん生まれ変わる中、私としてはノスタルジックなこの街並みは残していって欲しいなあ、と思います。

いまだに散髪700円はびっくりしますよ(^O^)/

大阪を再生するプロジェクトはこの長家から、じゃないですかね。

東京に追随する必要は全くないですよ。ヒルズもサカスも要りません。

街全体をプロジェクトの鍵と出来ればいいかもしれません。それに関しては秋葉原を見習っていいかもですね('-^*)/