出産ラッシュ

私の周りでやたらと出産ラッシュが続いています。
私は結婚もしてませんし、ましてや子供もいませんので親としての自覚なんかも持ち合わせていません。
ですので、彼らの心理は理解出来ない部分もありますが、まあ、幸せになってくれさえすればそれでいいです。
ただ、子供の年賀状は要らないです。
私は幼き日に弟を、決して会うことの出来ない場所へ旅立つのを見送った事があります。
その時の親の姿を幼いながらにしっかりと覚えているようで、当時は子供の年賀状は来たら隠していた事があります。親が弟を思い出さないよう、ほったらかしにされていた私に親の視線が戻ってくれるよう、多分そんな事を考えていたんでしょうね。
幸せは千差万別、その人には幸せでも他の人には不幸せ、なんてシーンは日常茶飯事です。
そんな分別をしっかりとつけられる人間になるためには、まだまだ私は子供と云わざるを得ないでしょうね。
相変わらずの独り言でした。