Xシリーズ

ソフトバンクのXシリーズが何時の間にか、一括価格でしか買えなくなってますね。

そんな中いよいよノキア端末の登場です。今度のノキア端末はよさそうですよ。相変わらずソフトバンクの仕様にはほとんど非対応ですけどね。

ですが、今回は見送りですね。よっぽど安く手に入れば考えますが、カシオの端末完成度の高さには及びませんね。ただ残念なのは国際携帯になっていない事です。Bluetoothもないのは最近の携帯では見劣りする部分です。液晶もQVGAなのが辛いですね。
しかし、それ以外はカシオ携帯の集大成にはなりえる端末だと思います。ただ、相変わらずauのソフトは使いづらいです。ここいらはソフトバンクを見習ってほしいですね。
スクロールはすくない方が見やすい事わからないですか?auさん。あと妙な広告の入れ方は止めましょう。鬱陶しいです。

日本にいるかぎり今の海外スマートフォンでは使い勝手悪すぎます。

スマートフォンを使うビジネスマンが普通の携帯とを2つ持ち歩くと言うのは、よくわかりました。
フルブラウザとはいえ、携帯のブラウザには限度がある上、携帯サイトをwasabiで覗けても、対応サービスはかなり限られています。

お財布携帯が普及しワンセグも普通の機能として端末に付与されてきました。

消費者のライフスタイルに合わせた端末も数多く出回り、選択肢が増えた中、スマートフォンも今までの形では存続し続けるのは厳しいでしょう。
日本独自の仕様と海外仕様の融合。真のグローバル化とは「このサービスは非対応」では、ダメなんですよ。この垣根をまだ、どの会社も乗り越えていません。スマートフォンを唯一発売していないauは論外ですが。
ブラウザに対するサービスの一元化。
携帯人口が一億を超え、日本全人口がほぼ一台持っている市場を更に開拓するには、Googleが模索するアンドロイドの日本版を早く普及させる事だと私は思うのですが。
日本の最新技術を集結させた端末、欧米でさえ息を呑む技術大国、日本を象徴出来るような端末を作り上げて欲しいと思います。

相変わらずの独り言でした。