コメントとW61CA

なんだか、いかがわしいコメントが忘れた頃に付くので、許可制にしました。

トラックバックもよく見てみると、いかがわしいものばかりですね。

まあ、コメントがそんなに付くものでもないのですが、普通にコメント入れてもらえる方には申し訳ないのですが、ご理解いただきますようお願いします。

さてさて、色々試行錯誤、紆余曲折した結果、auW61CAを契約しました。


・グラフィックボード搭載、最低ニコニコ動画をスムーズに見れるレベル
グラボは搭載してませんが、普通に動画は見れますね、ただ、普通に音楽転送しても著作権保護無しで弾かれます)
・フルキーボードは要りません、数字テンキーでOK
(これは合格)
フェリカGPS(無料サービスGPS)、ワンセグ
(さすがauこれは合格ですが、無料GPSにはならないだろうなぁ・・・)
・キャッシュ読込みフリーなPCサイトブラウザVGA26万色以上
(500Kの制限付きなので、これは難しいでしょうね。WQVGAなのでここは改良の余地あり、ですね。26万色は合格。)
・500万画素以上のモバイルカメラ(AF、手振補正等一通りのカメラ機能搭載)
(手振軽減なので多少微妙ですが、画像はカシオさすが綺麗です。)
・防水加工
(合格です。)
リチウムイオン電池1500mAh以上(待受時間600時間以上)
(この規格で作っているのは今、スマートフォンの一部だけですね。ですが、思った以上に電池は持つようです、750mAhですけどね^^;)
・メール周りは今の日本の携帯の開発を世襲、メールのバックアップ、自動消去等
(送信振分機能が無いのは微妙ですね、KCPが悪いらしいです。)
・私的にコミュニティ系は使いませんので要りません
(付いてるけど、使いづらさ爆発、まあ、要らないので使いませんが。)
・メモリは1G以上、実行メモリはふんだんに使用してください。もっさりする携帯は要りません
(メモリは100M、足りません、まあ、特にもっさりはしてないのですが、若干スピードダウンする場面がありますね。)
・microSDは8G以上、iPODナノレベルになれます。
(microSDは2Gまで、規格の違いでSDHCは使えないみたいです。改善して欲しいですね。)
・一通りの拡張子に対応
(一応対応はしてるのですが、リスモ経由でないと音楽が聴けないというのは縛りがきついですね、MUSIC PORTはかなり使いづらいです。)
・PCドキュメントビューアが改善されていますね。画面をスライドさせて残像が残らなくなっていました、合格。)

などなど・・・今発売されている中で私の中では最強の携帯となりました。
こうやって色々携帯を使いまわしていて、必ず使う部分、

音楽、動画、画像、メール、WEB、なにげに防水。

まとめると、使いやすさにストレスの貯まらない操作感で動画音楽に対応していて、かつ雨にぬれても大丈夫。

と、いうことに落ち着きました。

でも、auではカシオでしか欲しいものは無く、ezwebは使い辛く、これにかんしてはY!ケータイのがはるかに使いやすいです。auはここらへんの改善をして欲しいですね。

会社でソフトバンクがまったく繋がらないという状況になり、携帯が携帯でなくなっているのも買い替えの要因となりました。改善するとは上層部は言ってますが、いつになることやら・・・・

まあ、これで一旦、終止符、携帯の買い替えはSTOPします。

KCP+が非常にバグだらけで、使い物になっていない為、安定するのに1年はかかるだろう、という読みもありますが・・・・・^^