鞍馬寺

先日、鞍馬寺に行ってきました。

寺の裾野にはまだ、雪の名残が残っており、歩き辛さ爆発でしたね。

ここは、義経が幼少時代に修行した場所として有名です。まだ、義経と名乗る前、遮那王と名乗っていた時代ですね。

そこかしこに義経が〜みたいな遺物が残っています、背比べをした石とかもあります^^;

本殿を背に、反対側にある貴船神社鞍馬寺の丁度間に魔王殿という名前で奥の院というものが存在します。そこまで歩いたのですが、もうすごい山道、ある意味登山でした。行った先の奥の院はまあ、普通のほこら・・・?みたいな^^;

雪解けの水溜りなどでぬかるみに足をとられて行ったわりにはしょぼい・・・(失礼)

まあ、とりあえず疲れました^^;