読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウィルコムネタ

最近ご無沙汰ですが、ちゃんと起動しております。

いきなり電波が途絶えたりするのが一番の難点ですが^^;

わからないのは、圏外になるかならないかの場所でメールの送信などをした場合、ネットワークエラーが発生するのですけど、一度この状態になると、圏内であっても何度メールを送信してもずっとネットワークエラーになるのですよ。

こうなると一旦電源を落として立ち上げなおすしかありません。送信するそぶりもなくいきなりネットワークエラーになるのはいただけません。

メール無料、話し放題はウィルコムの殺し文句でしたけど、通信網の整備がまだ甘いようです。かつ、契約数の増加により、アンテナの少ない場所はそのアンテナに契約者の端末が一斉に集中し、混線して通話がブツブツ切れます。

これはいけません。

契約者が増えるにつれ、こういった通信網のサービスは絶対なものとなります。
繋がらないなら、無料でも意味が無い、こう考える方も多くなるでしょう。

今、PHSウィルコムの独占化になりますが、思ったように契約者が伸びないのは通信網の整備不足が露呈してきていると思われます。

W-OAM化による通信網の整備は急務だと思われます、次世代PHSへの移行も重要でしょうが、バックグラウンドの整備もしっかりと進めていかないと、足元をすくわれてしまいますよ?

地方ではまだ、ドコモのムーバを見かけます。繋がらないから選択肢が無いのですよ。

まずは、端末を選んでもらうところからでしょうしね^^応援しています^^