初音ミクさんですが

googleとyahooで検索に引っかからない状況になっていたようです。
ウィキペディアやらアッコやら初音さんでこの一週間はちょっとニュース欄がにぎわってました。

でも、検索に引っかからないというのは実はかなり由々しきことなのではないかと・・・

色々コラムでもとりあげられていたので、ここでは色々書きませんけど、そういったことが可能なのでしょうか・・・

運営側も即解決にいたっていませんでしたし、うやむやにするにはちょっと規模が大きいようなきがするのですよね・・・

私はプログラムといったものに関しては素人ですので、詳しいことは解りませんけど、ちょっと怖い気がしました。