au新機種

発表になりましたね。

しかしまぁ・・・代わり映えのしない機種ですね・・・

docomoのそろそろ反撃しても〜にも笑いましたが、今回の機種もなんだか・・・ねぇ・・・
 まあ、それでも、チップセットの新対応でようやくコアの変更にメスを入れたようで、マルチタスクなども対応しているようですね。今までのauでは簡易的なタスク機能しか搭載されていませんでしたから。クアルコムのチップの限界と言われていました。

 私が一番auでげんなりしたところは、ホーム画面での検索部分。様々な広告が踊り、どこを押したらいいのか非常に見づらい画面になってます。慣れれば良い、という問題ではないと思います。あとはPCサイトビューワの使いづらさ。何検索しても携帯サイト内では出てきません(笑)むしろサイトビューワに導こうとしています。もちろんサイトビューワに接続した段階で課金されます。

 こういった、体制の下で端末だけハイスペックにしたところで誰も接続しないんじゃないでしょうか?

 サイトに接続してほしいのではないんですか?auさん?でしたら、インフラ周りの整備をしてくださいよ。少し使えば1万円、というのは欧米からすれば法外な通信料ですよ?

 消費者の使いやすさを追求し、金額面の整備も早いとこ進めるべきだと思うのですけどね・・・・