亀田大毅選手

なんだか、かなり厳しい処分になったようですね。

1年間ライセンス停止は今までに無い厳しい処分だと思います。私はマスコミが悪いと思いますけど。あおりすぎですよ。(某テレビ会社)

確かに今のボクシング界を持ち上げてるのは亀田兄弟であることは間違いありません。防衛したチャンピオン内藤選手のファイトマネーが1千万、亀田大毅選手が1億というのを聞いてもその話題性は確実に亀田家にあると言えるでしょう。

でも、だからこそ、なんでもしていいのか?ということですよ。

強ければ何をしても良い、ということは無いでしょう。暴力の論理が成り立ってしまいますよ。

ボクシングというのは紳士なスポーツであると私は思っています。今までのチャンピオン達はみんな品位、品格があったと思っています。
それはもって生まれたものではなくて、勝ち上がって得ていったものであるとも思っています。亀田大毅選手はまだ18歳、今回の苦難を糧に更なるボクサーとしての成長を期待します。弱くないんですから。強いんですから。^^