google map

この間、ちょっと迷いまして、で、ナビタイム使おうと思ったら(あ、携帯変えたんだった)と思ってちょと不便に思ったことありました。

ナビタイムに関しては、X02HT専用のアプリを出してくれているので、登録すれば使えるのですが、そこまでのことではなく、どうしようかと悩んでいたのですが、結局、ネットの地図検索を使ったのですけど、これはいけません。

地図が表示されないのですよ。様々なフラッシュなどの影響だとは思うのですけどね。

それでなんとか場所を探し当て、目的地には着いたのですけど。

あ、googlemapインストールしてたんだった。

使わないのであれば、インストールしててもしょうがないですよね^^;
簡単な場所ならgooglemapで十分しのげることを、家に帰って改めて痛感しました。

カスタマイズしていけば使い勝手がよくなる、この基本方針を忘れてはいけませんね^^;
かなり様々なソフトをインストールしてるのですけど、多少は使い勝手が良くなってはいるようです^^;

まだまだ精進ですね。