大阪で

天神祭が行われていました。帰りの電車で浴衣姿の女性達が大阪に繰り出していたようです。
最近の浴衣はつくり帯とかあって着るのは非常に楽みたいですね。
なんか、お祭りと言うものに参加しなくなって久しいなぁとか考えています。
最近眠りにつく前にふと、考えるのですが、明日は何をしようか、みたいなワクワク感はかなり薄れている気がします。
私のモットーは社会人になっても学生の頃の自由な気持ちを忘れない、というものです。
周りが結婚して子供を作っていく中で、そういった幸せもありかな、と言う考えは勿論ありますけど、私の中で子供がいる幸せな家庭、というカテゴリーがいまだ確立されてませんので、私にとっては幸せには見えません。ただ、苦労をしょいこんでいるだけに見えます。偏見かもですね(^^;
自分が目指すべき場所を定めてそこに向かって行ける人達は素晴らしいと思います。