携帯電話

ダブルホルダーと云われるauWILLCOMの2台持ちです、MMPでDoCoMoからauにしたのですが、auは少し使うとすぐ、9千円を越えます。ですから、一番安いプランにして、もっぱら待受専用と化してしまいました。
WILLCOMに関しては、親と料金合わせても9千円越えません。
総じて日本の携帯通話代は高いと言われています。販売奨励金の停止もまことしやかに流れていますが、こういうことは行政指導で行われることではなく、企業が率先して改革しなければならないことではないかな、と思うわけですよ。
DoCoMoにしろauにしろ通話代はかなり高いです。なんとかプランとかよく出しますけど結局は最低5千円はかかるんです。
そんな中WILLCOMの2900円話放題プランは衝撃的でした。これこそ革新と言えるものでしたが、今の他の携帯会社に革新は求められません。みんな守りだもの、デザインのauとか言われてましたけど最近はただの折り畳み携帯しかだしません。無難なラインですね。
日本の企業が今、海外で伸び悩んでいるのは、守っているからだと思いますよ。現に攻めてるSHARPなどは業績を伸ばしていると思いますし。
なんか、取り留めもない話になっちゃいました(^-^;