現在の

会社に移って一ヶ月たちました。やはり、子会社と言うか、みんなのんびり仕事してるなぁと言う感じがします。そのおかげでしょうか、前にいた会社で起こっていた偏頭痛はなくなりました。ただ、かなり強引に希望を出したので、本部からはかなり無理難題が飛んできます。
あまりに酷いようだと完璧に退職しないといけないかなぁとかも考えてたりします。
まあ、そのお陰でROも出来なくなっているのですけどね。
年齢的に色々任せられる事も増えているのはわかるのですけど、私的には責任は持ちたくないんですよね(^-^;自由人ですので(^-^;
だから、ROもソロが多いのですけどね。
人と関わると情が入り、様々な良いことも悪い事も含めての問題が発生します。それを無難にこなす人もいれば、無器用な立ち振る舞いしか出来ない人もいるわけで、私は確実に後者なわけですよ。
ただ、今の人の社会はまじわり無しでは生きていけない仕組みになっています。その波には逆らえません。ROでも延々とソロではつまらないですものね。
だから、無器用だろうが嫌だろうが、交わっていくしかないんですよ。これは私にとっては中々難しい問題です(^-^;
でも、ヒトとして生きていくなら乗り越えていかねばならないのも解っています。
そんな矛盾な思いをぼんやり考えながら、今日も一日頑張りますかね(*^^*)