いつか来た道

コンコードと言う名前は、私のラグナロクの中では二代目の長寿な名前となります。
知ってる方は知ってらっしゃると思うのですが、元ネタはファイブスターストーリーズのファティマからきています。
(ヤーボビートのファティマですね)特に思い入れがあった訳ではないのですけど、響きは好きです。ファティマの名前として一番気に入っているのは、超帝国の遺産ファティマ、インタシティなんですが、使われていました。まあ、アトロポスラキシスクローソーなどは最初から諦めていましたが(^_^;)
セカンドキャラが、一応テミスキューラとなります。セカンドのがレベルは高いんですけどね(^_^;)
彼女はギリシャ神話に登場するとある土地の名前です。ネットで検索してもあまりヒットしません。
殴りコンコードの暇つぶしに作ったキャラが一番の古株となりました。
サードはBSのスパリチューダ。この子もファティマですね。数値演算機能に特化されたファティマです。確か、インタシティと最後に戦ったファティマがスパリチューダです。この子も名前の響きが好きですね。あまり活躍の場がないBSですけどね(^_^;)
スパリチューダは名前をつける段階で商人にすると決めていました。今でも決して安くはありませんが、ライトエプシロンを握りしめています。
コンコードはプリとして生まれ変わります。時間ないからなかなか育ちませんが(^_^;)
殴り以来のプリとなりますね。