コンコード回顧録6

この時、大きなマイグレーションがありました。私達と同盟を組んでいた、ギルドがギルドごとマイグレーションを敢行する事になり、ギルドメンバーの数人もマイグレーションを敢行しました。
この頃からリアルが忙しくなり、イベントもトゥリアさんに任せきりになってしまいました。セカンドキャラが横行しだし、全体の出席率もかなり低下しました。
打開策が打てぬまま、私はトゥリアさんにギルドの譲渡を打診しました。事実、この頃ギルドを支えていたのは、彼女の頑張りに他ならなかったからです。
彼女は悩んだ挙げ句、譲渡を受け入れてくれました。
HP更新、マスター仕事、リアル仕事。
様々な部分で無理が来ていたのでしょうか。
私はHPの更新だけ引き受け、後をトゥリアさんに託しました。
この段階でラグナロクは3年くらいたっていましたね。
引退のような幕引きの中、殴りコンコードはレベル89をもって終了となります。そして、ギルド譲渡の少し前から育てていた、WIZテミスキューラがこの時からファーストキャラになります。