昨日は

久々にGVに参加しました。

途中参加ですのでいつもどおりなんとも言えないのですが・・・

あくまで私的見解ですので聞き流す方は聞き流してください^^;

まず、問題にあがっていた派遣について、

ベースにて、そのときの出席者を加味し、ある程度の面子を決めておく。
派遣先で足りない職もこの段階である程度決まると思うので、途中参加や遅刻者でその職にあたるものにGV中に声をかけておく。

戦闘が始まると流動的な流れになるので、指揮官級はある程度の時間をもって派遣をするか否かをあらかじめ決めておく。

時間がきたら示し合わせておいたメンバーにて派遣を行う。

ごちゃついた中だとPT編成は無理があるかもしれないので、メンバーを決めてPTは無視したほうがいいと思います。


で、今回のゲネB5制圧

CPがいきなりの制圧、これはどういうことだったのか疑問です。
で、そのあとゲネが制圧。ここまでの流れはこっちにはまったく連絡なし。

反省会でもでていましたがL4において、モンクの進入をかなり許しました。
この段階で魔法は私のMSとどなたかのSGのみ、これでは防げません。

マスターからも派遣のお話がありましたが、L4の守りを優先する形となりました。

いざとなればEMCあるので、呼んでもらえるだろうと思い、守っていたのですが、さすがにワンズは強かったでしょうか^^


同盟による連携の難しさを露呈した形に思えてしょうがありません。

まあ、フルタイムで出ていませんので、何も言えないのですが、ちょっと気になったのでね・・・・


砦は確保できています。安定はしてきているのではないでしょうか?^^