遅ればせでしたが

日曜日はGVに参加しました。(おもっこ遅刻でしたけど^^;)
やはり簡単に砦確保とはいきませんでしたね〜まあ、これが普通なんですけどね^^;

途中参加ですので、詳細はわかりませんが、GV後の話の中で指示系統のお話がでていたようです。
これはメンバーの量にもよるのですが、情報は逐一ゲットしたほうが良いと思われます。会議中にもお話したと思うのですが、まずは、情報部隊(いわゆる、戦況報告隊)を結成するべきでしょう。人選としては足の速いペコ騎士か、砦の中まで探索しにいけ、かつ自力脱出可能なVITプリが良いと思われます。ただ、現在のゲネメンバーでそれに従事するのはかなり忍耐力がいるとおもわれますので、ここはマスターにその任についてもらうことに^^

PTリーダー兼全体の指示出しでは、様々なことに気をとられて思うように動けないと察しますので、PTメンバーではあるけれど独立部隊みたいな感じで索敵してみてはいかがでしょうか?全体で攻めるときはそこしか攻めませんのでもちろんみんなと突撃ですが、乱戦や祭りになったときは確実に指示系統が死にますから、その隙を突きましょう。手薄になってたり暇防衛で気が抜けてるところが必ず出てきます。その情報をいち早く察知して部隊を結集させ一点突破です。

まあ、いわゆる信長の桶狭間の戦いですね。戦争はある意味情報戦ですから、復唱できる人を決めてもいいかもしれません。ここらへんは全体で要会議でしょうか?

参加できない割りに色々書いてすいませんね;;
聞き流しておいてください、一個人意見ですから・・・・^^