TORQUE X01

手に入れましたので、少しだけ感想を。 価格.COMでは結構厳しい意見をいただいているようですが、私的にはガラケー(ガラホとか言ってるけど、これはガラケーです。)はこんなものかと思います。 ましてや一昔前の端末から比べると飛躍的に様々なことがよく…

機動戦士ガンダムUC

お次はこちらガンダムユニコーンです。ファーストに一番近いガンダムになるのでしょうね。それ故にやたらと懐かしい名前がズラズラと出てきます。ラーカイラムとネェルアーガマが共存する、という作品を股に掛けた物語となっています。以前少しだけ書いたこ…

新機動戦記ガンダムW

何年かかりましたでしょうか。でた当時、これは絶対にガンダムではない、と思い見ることは無かろうと思っていたガンダムWをようやく全て見終わりました。聖闘士星矢と全く同じ匂いを感じた当時の私はヒイロを見た瞬間に拒絶したものです。(笑) 聖闘士星矢嫌…

CAT S60 2

引き続き、CAT S60をお届けいたします。 4日間使用してみての感じですが、 ①バッテリーは破壊的に持つ 3800mah載っていますが、使い倒して、夜11時半の段階でまだ40%残ってました。 GALAXY S7 EDGEは3600maですが、余分なものが入りまくってるおかげで、同…

そしてiPhoneについて思う事

その名のとおりなのですが・・・ 7の発売日にCAT S60とか買ってる位ですので、どれだけ、関心が無いかが見て取れます(笑) お茶濁し・・・もここに極まれり、という感じですね。 防水とか今更感ですし、カメラやそれらの今までのソフト部分をどれだけチューニ…

CAT S60

建設機械メーカーのキャタピラー社から出ているCAT S60を手に入れましたので、レビューしたいと思います。 相変わらずの個人感想ですので、お気になさらず・・・ ネットでもよく書いてあるように、堅牢なスマホは総じてスペックが大幅に低めに設定されていま…

OUKITEL K6000 PROやらAXON MINIやらgalaxy s7 edge やら

以降、色々追加しておりますので、ざざっと書きますか・・・ まず、OUKITELのk6000 pro です。 名前の通り、バッテリーは6000mah載っています。 普通に使ってれば、減らないはずなんですが、これが結構減っていきます。 ガワはアルミで質感は悪くないのです…

ブレイブフロンティア

思うことを書こうかと始めた当初はそんな感じでも無かったのですが、最近顕著なのが。『解かさないでおこう』という、運営の思惑です。課金が無くても遊べる、というのはどのゲームでも歌う文句ですが、解けなくしてしまうのはいかがなものかと思うのですよ…

SONIM XP6

さてさて、珍しい端末を手に入れましたので、レポしたいと思います。 アメリカのAT&T専売で販売されているSONIMという会社のXP6という端末です。 見たら解るとおりにテンキーを備えたandroid端末になります。 ストレート端末でテンキー付きでandroidといえ…

CASIO OCEANUS G1100

別段時計マニアというわけではないのですが、思い立ったように時計を変えてみました。 カシオのオシアナスというブランドの時計です。 トレードカラーを青とした、色鮮やかな時計になります。 しばらくつけていた時計で少しかぶれたりしたので、なんとなく腕…

SH-01H

前回、色々言ったAQUOS ZETA SH-01Hを手にいれましたので、ちと触れてみます。 がんばった!感がありありとでていますが、手に持った感触は悪くありません。 今回、XPERIAはわたしの中ではまったく眼中になかったのですが、一応SH-01Hと比べてみました。 外…

NEXUS 6P 5

色々書いてきていますが・・・ XPERIA Z1fを2年使って今回NEXUS 6Pに替えたのですけど、思うにこのデバイスはデバイスのみが独り歩きしている感じを受けます。 また、Z1fに関しては、単なる1ガジェットな感じを受けていました。 日本人の作ったガジェットは…

NEXUS 6P 4

では、黄ばみ行ってみましょうか。 まあ、言うほどひどくはないのですけど、左からXPERIA RAY XPERIA Z1f NEXUS6Pの順です。 真ん中のZ1fは明らかに青みがかっているのですけど、Z1fにはディフォルトでRGBいじれる機能がついているので、青みよりにしている…

NEXUS 6P 3

画像的にはこんな感じでしょうかね。夜景はまだ機会が無いので、撮れたらアップします。 最近のスマホの写真画像はどれもレベルがあがり、大外れは無くなってきていると思います。コンデジに匹敵するレベルですね。 さすがに一眼レフには及びませんが、普通…

NEXUS 6P 2

さて、もう少しレビューしていきますか・・・ 1、バッテリーがモリモリ減ります 書いたとおり。結構いい感じで減っていきます。これはLTEや液晶の巨大化による消費電力の影響かと思いますが、明らかに減りは早いです。 ゲームなどを連発する方には1日は絶対…

NEXUS 6P

久々に沈黙を破り、端末に手を出しました。NEXUS 6Pです。 最近はなかなか端末も変えづらくなったのと、欲しいと思えるものも激減していますので、ちょうどよくはあるのですけど、さすがにZ1fのスペック不足は否めず・・・まあ、2年前の端末ですからね。 そ…

XPERIA Z1f android 5.0 打ち切り

見出しのままです。 見放されました。 まあ、通常の流れだと、こないだろうなぁ、という予感はしていたのですが、見事に予想通りとなりました。 ハードウェアの制約なんてあるはずないでしょうが。海外の同等スペックは更新されてるのですから、明らかにdoco…

カノン

ブレイブフロンティアで、今はリーダーをカノンにしています。全ての状態異常を無効化するのと、防御力のアップが目的です。地味に課金しているので、それなりにキャラは育っているのですが、いかんせん、レベルが足りず、出撃できません。★7キャラで全部埋…

新年度なのか

新年度始まりましたね。私も新しい事に向かい、泥沼の中からなんとか這い上がる兆しが見えだしていますが、まだまだです。しかし、どこまで続くのでしょうか。この長いトンネルは。少なくとも5~6年は続いていると思います。勿論沈みっぱなし、という訳では…

メモリーカードぶっ壊れ

SDカードに保存していた画像データがあえなく砕けました・・・ バックアップをとっていなかった私が一番悪いのですけど、かなりショックでね・・・相当昔のから最近のデータまでてんこもりでしたので・・・ なんとか復旧を試みてみたのですが、私の技術程度…

三月も終わりかと

新年度ですね。私も色々と新年度です。少しずつだけど、光が見えそうな・・・まだまだ、暗闇の中、模索する日々ですが、いつか必ずトンネルは抜ける、と信じて今は進むしかないのかなと。

ごぶさたな感じですが。

どうやらまだ生きているようで・・・(笑) 昨年よりの苦悩はまだ続いておりますが、少しずつではありますが、解消に向かっているような感じがします。今まで趣味にしてきたこと、そのほぼ全てがストップ状態にあり、再開の兆しは見えません。このままフェー…

気がつけば冬の足音

いつの間にか11月も半ば過ぎました。ちまたではクリスマスソングなどが聞こえてきていますね、もう年末商戦に入ろうか、という感じのようです。色々な「区切り」がこの3年で発生し、どちらかというと後手にまわりながらもなんとか日々を乗り越えてきました。…

XPERIA Z1f 4.4について

アップデートが来ていたので、早速更新、しばらく使ってみた感じを・・・ぶっちゃけ、今の仕様に不満がなければ、アップデートは差し控えた方が良い、と言うのが私の結論です。1.QuickPicがただのビューワーになってしまう。 android 4.4から、サードパーテ…

ブレイブフロンティア

様々と今までやってきたことを最近はそのほぼ全てを放棄せざるをえない状況でして。せめてスマホのゲームでもやってみようかと思い、ブレイブフロンティアに手を出してみました。これがまた、意外と面白い。元来RPGが好きなので、そこも要因のひとつと言える…

NOKIA N95

NOKIA N95 です。SoftbankからX02NKとして2008年に発売された端末ですね。N82にしようかとも思ったのですが、N82は一度使ったことがあるので、折角なら違う端末にしようとおもい、こちらをチョイスしてみました。Symbian OS は微妙に使いやすく、微妙に使い…

NOKIA N95

Nokia E90 Communicator

最近つまらない端末が多いです。あ、技術は確実に進化してて、時代に合ったガジェットが送りだされていると思うのですが・・・XPERIA Z1f非常に順調です。たいした不具合も無く、順調に毎日を生活しております。しかし!何か物足りないとは思いませんか・・…

LAMY 2000 プレミエステンレス

万年筆を購入してみました。 市場ではペリカンの万年筆が大盛況なわけですがそこはあえて無視で・・・(笑) LAMY 2000 プレミエステンレスです。相変わらずのメタリック調なアイテムをゲットです。 実際にステンレス素材で作られており、まあ、重いこと・・…

イタリアにて

もう2月も半ばになろうかという感じですね。こないだ正月だったのになぁという感じはいまだにぬぐえませんが・・・さてさて、本日はイタリア、フィレンツェからお届けします。 Twitterでもちょくちょくつぶやいていたのですが、仕事にて、フィレンツェに来て…

あけました

新年明けましておめでとうございます。 2014年もいよいよ開幕、といったところです。昨年も書いたとおりに、2013年は波乱にとんだ1年でした。 今年は穏やかに過ごしたいと思うのですが。。。このブログもかれこれ2005年からスタートしておりま…

XPERIA Z1f (2)

さてさて、連投行きます。液晶の輝度の話は前回しましたが、暗めの設定で自動にしているとまあなんとか使えるレベルであることがわかりました。しばらくはこの運用で試してみたいと思います。スタミナモードとはいえ、液晶を酷使するとやはりバッテリーはガ…

XPERIA Z1f

お待ちかねでした。ようやく発売となりました。小さい端末が欲しくて色々浮気もしておりましたが、ようやく本命が来てくれました。前回もお話ししたように、今年は激動の年、おまけにインフルエンザにもかかってしまう始末。そんなに様々なことを濃縮しなく…

ん?

普通のブログと何が違うのだろう・・・

今年もあと1週間

今年もいよいよ後一週間となりました。皆さんにとってはどんな年だったのでしょうか。私は激動の一年であったと、言わねばならないでしょう。新しく向かっていく場所には、今までの様々なものを捨てて行かねばなりませんでした。今まで自分を形成してきた様…

記憶と交わる現在(いま)の夢

様々なことがいっぺんに向かってくる事ってありませんか?今日と明日とに分けてくれればいいのに・・・ そんな風に思う事、結構あります。今はまさにそんな時。がむしゃらに向かった2年半前。状況は振り出しに戻りました。 でも、それは部分的に振り出しに戻…

MEDIAS W N-05E 4

今更なんですが、NECの携帯事業からの撤退の事を記しておきたいと思います。近い将来、こんなことになるのではないかな、とは思っていました。 今回のdocomoのツートップ計画でその枠内から外れたメーカーはどういった販促を取るのかと思って見守っていまし…

宝塚 月組 アルセーヌルパン

さてさて、産まれて初めてタカラヅカなるものを見てきました。月組主演のミュージカル、アルセーヌルパンを見てまいりました、主演は月組TOPの龍真咲さん。今までミュージカルを生で見に行ったことも無かったのでかなり新鮮に映りました。また、宝塚の方々の…

MEDIAS W N-05E 3

珍しく立て続けに投稿しましたが、もう少しだけ、所感を述べておこうかと。正直、この端末には折り畳み、以外の魅力はありません。 色々不足しているものがあります。それはiPhoneも同じ。では、なぜiPhoneは売れているのでしょうか?電車の中を見渡してもiP…

MEDIAS W N-05E 2

さてさて、MEDIAS W の2回目の使用感などについて・・・1、不都合を感じない・・・正直中身は型落ちですが、そこまで古さを感じさせません。 GALAXY NOTE2のクアッドコアを体験していますから、クアッドコアの速度を知らないわけではありません。確かに処理…

MEDIAS W N-05E

先日、お伝えさせていただいた、MEDIAS Wの最初の使い心地をお伝えしようとおもいます。 私の端末の最重要項目 1、高級感があるか 2、タッチ精度は悪くないか 3、カメラ画像(暗闇重要) 4、バッテリーの持続時間 5、液晶の明度はどうか これらに集約されま…

AQUOS PHONE st

最近は色々出しいれしていますが、なかなか落ち着く端末がないのが現実です。 そんな中、これをチョイスしてみました。AQUOS PHONE stLTEからFOMAに移行する狭間に出された小型のスマホです。 防水、防塵に加え今では希少価値となったFOMA3G契約にて、起動す…

ランボー者(Runbo x3)を買ってみた(笑)

G'zOneで大コケした耐衝撃携帯を私は諦めていませんよ(笑)日本ではあまり見かけませんが、海外では変態仕様の防御率1000%のスマホが多数売られています。中身が旧世代の産物ですので、日本に入ってくることがまず無い携帯ばかりなのが寂しいところですが。で…

FSS・・・

えーと・・・永野護全く納得のいかない展開となりました。というか、これを良し、として見ていくことに非常に違和感を覚えます。正直ゴティックメードの形は嫌いです。私もSF世代、ロボット歴は相当長いほうだと思いますけど、このような形のロボットはどう…

スマホSIM

色々事情がありまして・・・最近はGalaxy note2をデータ用として、テザリングを常に起動して、Xperia Rayを通話用として、Wi-Fi運用をしております。b-mobileのSIMに関してはあまり良い印象が無いのですけど、選択肢が少ないのがまあ、しょうがないところで…

組み上げる難しさ

どんな事にもいえると思うのですが、一から物を組み上げていくのは並大抵のことではありません。ただ、現状に自分が納得していない場合は、どんな困難が待っていたとしても、自らその場所に向かい、立ち向かっていく姿勢は必要だと思います。ただ、簡単には…

パズドラをrootで動かす

タイトル通りなのですが・・・androidはroot権限が結構簡単に所得できるので、ちょっと知識のある方はすぐ権限取っちゃいますけど、これが罠の時があるようです。最近破竹の勢いだったパズドラなんですが、rootでは動かないんですよね。 システムに常駐して…

自分なりのroot考察

現在のスマートフォン市場は四六時中新商品の開発、発表ばかりで、どれを買えば長く使えるのか、とかそういった議論は全くなされず、新技術の投入ばかりに目を奪われがちです。いわゆるガジェオタと言われる方々は乞食するなりなんなりで取っ替え引っ替えで…

サヨナラblackberry

最近は端末を輸入してませんでので、国産ばかりを愛でる状況になっています。GALAXYnote2も海外仕様もあるのですが、今後の事を考え、docomo契約してしまいましたし、しばらくはこれで行くかなぁと言ったところです。そんな中、RIM社から日本での新製品投入…

ARROWS ef

ともかく小さい端末は無いのか?そんな、欲求からこの端末の投入になります。最近のスマホは5インチオーバーは当たり前となってきました。確かに画面が大きい方が打ちやすいし見やすいし、実際私もGALAXYnote2を使用しております。ただ、片手で操作は出来ま…